パパになる前の僕が嫁様やお腹の中の子供の様子を記録していきます((・´∀`・))
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月17日 (水) | 編集 |
最近、生まれてくる子とどんなことして遊ぼうかなとか
こんな物で遊ばせたいなとかよく妄想してます

ちょっと耳にしたんですが、ピタゴラ算数という物が最近人気らしいんです

そしてなんと・・親子でも楽しめるらしいんです!

おもちゃやこういう物で一緒に遊んだりするの凄く楽しそう

将来のために用意しておこうかなぁ~

2013年07月10日 (水) | 編集 |
こんばんわ!

先日、知り合いの家に遊びに行った時に子供達とも遊んできました!

女の子と男の子だったのですが、凄くかわいかった

パパーって呼んでる所をみてると・・・
ぱぱって呼ばれたい!』って気持ちが強くなったんですw

生まれてきて会うのが楽しみだな~

洋服とか何着せようかな~とワクワクしながら子供服の本をみてる気が早い僕でした

子供服
2013年07月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ!
今日は、嫁さんの検診に着いていってきました!

もう8ヶ月に入りもうすぐ赤ちゃんと会えると思うと
ドキドキワクワクします!

今日の検診で実は発覚したことがあるんです。

なんと・・・

逆子になってた

嫁さんもビックリしながら、僕の前で逆子体操を習ってました
これやると逆子が治るみたいw

しかし、自分もビックリしたのが逆子治す体操は聞いたことあったんですが
薬を飲むなんて初めて知りました

体操する前の30分前に薬を飲んでやるみたいなんですが、
体勢がチョットきつそう

ちょっと不安になったけど赤ちゃんも元気だから
あえる日を楽しみにしとこう
2013年06月19日 (水) | 編集 |
おはようございます!

数日前から妊娠中の嫁さんが手足が痒い
言い始めました。

最初は、ただ単に痒いだけなのかなと
思っていましたが、隣で寝てる時に
バリバリと搔いているのを目撃しました。

僕は、アトピー持ちなので痒くて眠れない
気持ちがよく分かります・・・
酷くなって、搔き過ぎると皮相が荒れてしまい
血が出てきて痛々しい姿になってしまい
治るのに時間が掛かってしまいます
搔き過ぎると肌荒れの痕が残り、女性としては
死活問題になりますよね・・・

てことで現在、嫁さんにやってる
痒み対策を書きます!

寝るときはエアコンを28度タイマー設定で
風邪を引かないように部屋を冷やして、
間接部分や指の間が蒸れないようにします
お腹は冷やさないでください!

基礎体温も上がってるので放熱も多いから
痒くなりやすいのかな?

そして、痒みが出始めたら冷やす事をすすめました。

一番即効性があるのはこれかと思います
冷やし方は様々ですが、うちでは
アイスノンをタオルで巻いて痒い場所に
当てて数分冷やしたり、氷系が無い場合は
水で冷やすようにしてます

妊婦さんなので冷やしすぎは良くないですが
うちの嫁さんは痒みが和らぎ、
凄く楽になったみたいです

これからどんどん熱くなってくるから
出来るだけ嫁さんをサポートするぞ!







2013年06月07日 (金) | 編集 |
今日の診察が終わりました

いつものエコーで赤ちゃんをみてみると、スッゴイ元気でした(・∀・)

先生が空気を読んでくれて、3Dの写真で赤ちゃんの顔を撮影してプリントしてくれたんです

先生ありがとう

すごく幸せな気分にしてもらいました
ありがとう

近いうちに採血の結果もわかるのかな?
とりあえず赤ちゃんと母体に異常もなしで一安心!!
