パパになる前の僕が嫁様やお腹の中の子供の様子を記録していきます((・´∀`・))
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月19日 (水) | 編集 |
おはようございます!

数日前から妊娠中の嫁さんが手足が痒い
言い始めました。

最初は、ただ単に痒いだけなのかなと
思っていましたが、隣で寝てる時に
バリバリと搔いているのを目撃しました。

僕は、アトピー持ちなので痒くて眠れない
気持ちがよく分かります・・・
酷くなって、搔き過ぎると皮相が荒れてしまい
血が出てきて痛々しい姿になってしまい
治るのに時間が掛かってしまいます
搔き過ぎると肌荒れの痕が残り、女性としては
死活問題になりますよね・・・

てことで現在、嫁さんにやってる
痒み対策を書きます!

寝るときはエアコンを28度タイマー設定で
風邪を引かないように部屋を冷やして、
間接部分や指の間が蒸れないようにします
お腹は冷やさないでください!

基礎体温も上がってるので放熱も多いから
痒くなりやすいのかな?

そして、痒みが出始めたら冷やす事をすすめました。

一番即効性があるのはこれかと思います
冷やし方は様々ですが、うちでは
アイスノンをタオルで巻いて痒い場所に
当てて数分冷やしたり、氷系が無い場合は
水で冷やすようにしてます

妊婦さんなので冷やしすぎは良くないですが
うちの嫁さんは痒みが和らぎ、
凄く楽になったみたいです

これからどんどん熱くなってくるから
出来るだけ嫁さんをサポートするぞ!







コメント
この記事へのコメント
かずぱぱさん
ちょこちょこお邪魔してます^^
私の妻も丁度妊娠しており、
色々参考にさせてもらってます(・∀・)
またお邪魔しますね^^
2013/06/19(Wed) 06:42 | URL  | くろ助 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
